加工食品

マツオファーム生姜シロップ飲んだ口コミ|はずばりこんなヒト向け!

投稿日:2022年2月5日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

今回マツオファームの生姜シロップを、マツオファーム様のご提供によってレビューさせて頂く機会に恵まれました。

よって商品の特徴や味やアレンジ方法についてご紹介致します。

ちなみに商品の特性上、マツオファーム生姜シロップはこんなヒト向けの商品です。

  • 健康意識の高い女性
  • 足腰の”冷え”にお悩みのヒト
  • 風邪をひきやすいヒト
  • 年中手足や足元がぽかぽかでいたいヒト
  • 冷房で冷えやすいヒト

スポンサーリンク

マツオファーム生姜シロップの配送に関して

マツオファーム生姜シロップは、「宅急便コンパクト」(追跡可能)の箱での配送になります。

宅急便コンパクトは、自宅のポストへの投函ではなく、通常宅急便と同じくインターフォン越しの受け渡しが原則です。
受け取り側のお客様から見れば、宅急便コンパクトも通常の宅急便も違いはございません。

宅急便コンパクトのパッケージを開けるとこんな感じで、

  • 生姜シロップ250ml×1
  • ミニチラシ×2

マツオファームでは、生姜シロップ以外にもしそジュースも扱っています。

そして今回私がレビューするのはこちらの生姜シロップです。

マツオファーム生姜シロップの特徴

マツオファーム生姜シロップの特徴に関するまとめです。

原材料

マツオファーム生姜シロップに使用されている原材料は、

  • 生姜(島原産)
  • 黒糖(鹿児島産)
  • ゆず(島原産)

そして販売会社は、長崎県島原市にある株式会社マツオファームです。

原材料も会社もオール九州産です!

カロリー

マツオファーム生姜シロップの100gあたりのカロリーは133kcalです。

効果について

生姜に含まれている2大成分が”ジンゲロール“と”ショウガオール“です。

ジンゲロールはあの生姜に含まれている”苦味”成分で、さらに加熱や乾燥させる事で、”ジンゲロン”や”ショウガオール”へと変化していきます。

それぞれおよび双方ともに期待出来る美容および健康に関する効果は以下の通りです。

【ジンゲロール】
・頭痛や生理痛の緩和
【ショウガオール】
・血行をよくする働きによって血流環境をよくして冷え対策効果
【ジンゲロール/ショウガオール双方】
・お腹の調子を整える
・抗酸化作用によるアンチエイジング効果

以上の生姜の効果をみてもわかる通り、冒頭でも述べたように、マツオファーム生姜シロップには、”冷え“対策に抜群の効果が期待出来ます。(黒糖も”黒の食べ物”なので、身体を温めてくれる働きがあるので、生姜との相性もバッチリです。)

マツオファーム生姜シロップの味

マツオファーム生姜シロップの味の紹介です。

原液で口に含んでみました。

とろみ感と同時に生姜のピリ辛感と、黒糖の濃厚な甘さが口一杯に広がって、非常に目覚めるおいしさでした。

ゆずの味は、正直生姜と黒糖の味にかき消されていたような気がします。(それだけこの2つの食材の味のインパクトが非常に”強烈”である事を意味しています。)

マツオファーム生姜シロップのアレンジ方法

マツオファーム生姜シロップのアレンジ方法の紹介です。

お湯割り

今の寒い時期だと鉄板のアレンジ方法は生姜シロップ(20ml~40ml)のお湯割りですよね。
夏だと逆にソーダ割り!

飲むと身体の中からぼっかぽっかと暖まってきました。

オートミール

次に私が試したのが、玄米の約3倍、白米の約19倍もの食物繊維が含まれているオートミールに生姜シロップをかけて食べてみました。

いつもお塩をふって食べるのですが、今回は1スプーンの生姜シロップを!

ほんのりと甘ぁ~いオートミールのおかゆを楽しむ事が出来ました。
カップの中にオートミールとお水を入れて、レンジで約1分半かけた後に生姜シロップを上からトッピング後混ぜて食べました。

野菜スープ

野菜スープにも生姜シロップを混ぜて食べてみました。

ちなみに野菜はジュースにするよりも、スープにした方が確実に野菜の栄養が採れるそうです。
理由は野菜の細胞壁が硬いので、ジューサーで絞っても栄養が抽出されにくい一方で、加熱をした方が細胞壁が確実に壊れやすくなるからです。

そんな野菜スープにも1スプーンの生姜シロップを!

こちらも本来の野菜スープの味を極端に崩す事なく、ほんのりと甘酸っぱい野菜スープの味に変化して美味しかったです。

ヨーグルト

鉄板のアレンジ方法が、ヨーグルトの生姜シロップがけです。

プレーンヨーグルトの酸っぱさにほのかなピリ辛の甘酸っぱさが加わって、こちらもナイスな食べ方でした。

まとめ

以上の通り国産100%のこだわりをもって作られたマツオファームの生姜シロップは、どんな料理や飲み物との相性も良く、飲むと身体の中がぽかぽかとしてくるので、普段から冷えにお悩みのあなたにはおすすめの商品です。

その一方で唯一残念だった点は、中のシロップを出し終わった際にどうしても瓶の口元から液垂れがしてしまう点かなぁ。

毎回液だれを拭き取るのが面倒くさかったです。(瓶の構造上仕方がないんですが。)

この点以外は全て良かったです。

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-加工食品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

マツコ有吉かりそめ天国で紹介された”かける”らー油ふりかけ口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 あの人気番組の「マツコ有吉かりそめ天国」のご当地ふりかけ選手権”京都府代表”で紹介された、「京らー油ふりかけ」の商品レビューモニタ …

プレミアムフローズンくりーむパン口コミ|ぶちうまいけー!

※本ページはプロモーションが含まれています。 こちらの八天堂のプレミアムフローズンくりーむパンの6個詰合せセットを食べてみましたので、口コミレビューを致します。 フローズンクリームが非常においしい新感 …

【2021年】おせちのトレンドは?買ってはいけない商品とは?

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は2021年のおせちのトレンドに関する特集です。 酷暑とコロナ禍の2020年8月が終わりましたが、9月に入ってもまだまだ酷暑とコロナ禍は確実に続く気配 …

アーモンド母の日父の日プレゼント最適な理由とは?効果を知れば納得

※本ページはプロモーションが含まれています。 私が最近健康の為に毎日食べているアーモンドです。 そんなアーモンドは、母の日や父の日プレゼントに最適な理由とは? アーモンドってカロリーが高いし、コレステ …

野菜スープギフトは子供・単身赴任の旦那様におすすめ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 一人暮らしの子供や単身赴任の旦那様に、栄養関連のギフトを贈ろうかなぁ?と思っているあなたへ! そんなあなたにはレンジでちんするだけの、カップスープの野菜ギ …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら