サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

洋菓子

マネケンワッフルのイチゴ味の評価の食レポです。

投稿日:2019年2月25日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

今回はベルギーワッフルの銘菓マネケンのイチゴ味を購入してみました。

商品の特徴・カロリー・味の感想などを以下にまとめてみました。

定番のプレーンや、チョコレート味や、メープル味もいいですが、春らしい雰囲気のイチゴ味も、甘くて、香りに関しても、イチゴのいい香りが袋を開けた瞬間から漂ってきましたので、是非あなたも、スーパーやコンビニでイチゴ味を見つけた際には購入されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

イチゴ味について

マネケンワッフルのイチゴ味の特徴・原材料・カロリー・味の感想についてのまとめです。

特徴

練乳入りの優しい甘さのワッフルで、生地には、アクセントに甘酸っぱいイチゴの顆粒が練り込まれています。

原材料

小麦粉、マーガリン、砂糖、卵、乳等を主原料とする食品(植物油脂、乳脂肪、その他)、加糖練乳、イースト、ストロベリー果汁加工品、乾燥いちご加工品、食塩/乳化剤、香料、酒精、酸味料、酵素、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(ラック、カロチン)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

カロリー

1個あたりのカロリーは229kcalです。

食べた味の感想

マネケンワッフルのイチゴ味は、袋から開けた瞬間から、イチゴのいい香りが漂ってきました。(春を感じる甘ぁ~ぃ香りです!)

ワッフルの外側もほんのりと桜色。いやイチゴ色ですが、ストロベリー果汁加工品や、乾燥いちご加工品が生地に練り込まれている影響で、中はより一層、イチゴ色でした。

食べてみました。

外はカリカリで、中はしっとりサクサクの食感でした。
味もほんのりとイチゴの風味と、練乳味。
さらにかじった時に、ザラメのような粒粒のお砂糖のパウダーが効いていて、これら3つの絶妙のバランスを楽しむ事が出来て、とっても美味しかったです。一気に2個食べてしまいました!

マネケンワッフルのイチゴ味は、それ程くど過ぎない甘さですが、牛乳・コーヒー・紅茶・日本茶など、どんなドリンクにも合うと思います。(よってお子様から大人まで、幅広い世代で楽しむ事が出来る、大好きなテイストだと思います。)

あなたも店頭で見つけた際には、是非購入してみて下さい。(一度食べればハマる外れのない味です。)

スポンサードリンク

-洋菓子
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ルビーチョコレート食レポ|ホワイトデーで女性が喜ぶおすすめチョコ

今年2019年にちょっとしたブームになっているルビーチョコレートを、私もゲットして食べてみたので、食レポを致します。合わせて特徴も紹介致します。 ピンク色のチョコレートなので、ホワイトデー/バレンタイ …

エール・エルワッフル口コミ|手土産にぴったりです。

エール・エルのワッフルを今回初めて食べてみたので口コミレビュー致します。 ふた口サイズで非常に食べやすくて、味の種類も非常に豊富で、店頭販売の場合ばら売りも可能なので、ご自宅用はもちろんの事、ちょっと …

ホワイトデー女子が喜ぶお返しスイーツランキング

ホワイトデーに女子が喜ぶお返しスイーツランキングを発表致します! バレンタインが終わればすぐにホワイトデーがやってきますよね? あなたも奥様・彼女・友人・会社関係の女性からバレンタインの時に、チョコレ …

ザクザク長崎カステラ切り落としの口コミ|送料無料でした!

おすそわけ村のザクザク長崎カステラ切り落としを購入してみました。味や食感やお値段。どれをとっても非常に素晴らしかったので口コミレビュー致します。 切り落とし商品。いわゆる訳有りなので、ギフト用には不向 …

かどやの黒胡麻プリン実食レポ|母の日やお中元にぴったりです。

母の日やお中元に贈って喜ばれる、かどやの黒胡麻プリンを今回食べてみましたので、実食レポートをしますね。 基本的にプリンが嫌いなヒトっていないと思います。万人受けのするスイーツです。 よって様々なギフト …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら