バレンタイン

アンジュジュ猫チョコレート口コミ|猫好きさんへのバレンタインに

投稿日:2021年2月6日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

ギフトアドバイザーのくりきんとんです。

神戸にあるゴンチャロフ製菓がプロデュースしている黒猫アンジュジュのチョコレートは、テイストの種類も豊富で、見た目も可愛くて、猫好きさんへのバレンタインのプレゼントにぴったりです。

今回近所の百貨店のスイーツフェアで目に留まったのがアンジュジュの猫のチョコレートです。

値段も非常にお手頃で、324円~2,160円まで幅が広いので、義理から上司チョコ、本名チョコまで、贈る相手に応じて対応出来ます。

では早速口コミレビューに参ります。

スポンサーリンク

ゴンチャロフ製菓株式会社

こちらのアンジュジュの猫のチョコレートをプロデュースしているのが、

1923年に神戸の北野で創業した、洋菓子店ゴンチャロフ製菓株式会社です。(今年で98年の歴史を誇ります。)

アンジュジュのデザインについて

そしてアンジュジュの紙袋や、チョコレートのパッケージデザインになっているのがこちらの可愛らしい黒猫です。

考案者はイラストレーターの宮崎一人さんです。

猫の他にもミシンや糸や針などの手芸道具が沢山描かれているのが特徴的なデザインです。(どちらかと言えば、女性受けのするデザインです。)

アンジュジュB 7個入り

今回私が購入したのがアンジュジュBの7個入りのセットです。

1箱当たりのカロリーは244kcalでした。

セット内容

スイート
つり目がちのニャンコがデザインされていました。

紅茶茶葉入りロイヤルミルクティー風味
スイート
こちらは肉球模様の1粒チョコレートです。

アーモンドガナッシュ
こちらはスクエア型の1粒チョコレートでした。

アーモンド入りミルク
アーモンド入りミルクチョコレートの土台に、ホワイトチョコレートをトッピング。
さらに天辺にブロンドチョコレート掛けシリアルがトッピングされていました。

スイートプレーン
(形が少しいびつでした。)

キティ
(ミルク味のチョコレートした。)

味や見た目の感想

アンジュジュのチョコレートの味は、それぞれの商品名に応じた味でした。(笑)
1粒の大きさが小さいので少し味の把握がしにくかったです。

その一方で紅茶茶葉入りロイヤルミルクティー風味のテイストチョコ(ホワイトの肉球チョコ)は、味に面白味が有りました。

さらに見た目に関しても、アンジュジュは猫をモチーフにしてあるだけの事は有りました。

形で猫を表現したり、実際に猫が描かれていたりと、どれも可愛くて、笑顔にしてくれるチョコレートでした。

種類について

アンジュジュの猫のチョコレートは冒頭でも述べたように、値段に応じた商品のラインナップが有ります。

安い物だと4個入り324円~
アンジュジュDの10個入りだとペン缶に入っていたりもします。(缶は文具入れ、裁縫入れに使用する事が出来ます。)

その他にもアンジュジュFはマグカップとチョコレートがセットになっていたり、アンジュジュGに至っては、猫型の缶に入っていたりもします。

4枚目のアンジュジュHは、マグネット付きの蓋で出来た缶に入っています。

セット内容に応じて、パッケージ内容もバラエティ豊富な点も良かったです。

私が撮影したアンジュジュの猫のチョコレート動画はこちら

まとめ

以上のようにアンジュジュのチョコレートは、

味の種類が豊富
見た目のデザインも凝っている
パッケージ内容も豊富

単に猫をイメージしたデザインチョコと言うのではなく、見た目や味や、パッケージにも工夫を凝らしている点が非常に良かったです。

そんなアンジュジュの黒猫チョコレートは、猫好きさんの男性へのバレンタインチョコレートにぴったりです。

V167 ゴンチャロフ アンジュジュ アンジュジュB 4949582652329
The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-バレンタイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

グランフールのスポーツ用品チョコレートの撮影会に参加してきたよ♪

※本ページはプロモーションが含まれています。 グランフールのチョコはスポーツをやっている男性におすすめ!今回私はグランフールのスポーツ用品を模った新作チョコレートの撮影会に参加して参りました!今年のグ …

グレンチェックのコードバン二つ折り財布の評価|使用体験

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回こちらの光沢感と艶感溢れるコードバン二つ折り財布をグレンチェックで買ってみたので、機能性などの使い心地を中心に評価してみました。 是非ご自分用からクリ …

TOKYO CROWN CATショコラ口コミ猫好き必見ブランド!

※本ページはプロモーションが含まれています。 イオンのバレンタイン催事コーナーでTOKYO CROWN CATショコラ12個セットを見つけて購入してみたので口コミレビューします。 猫好きさんにはぴった …

フランス屋ぷかぷかカワウソチョコレート口コミ|バレンタインに!

※本ページはプロモーションが含まれています。 近所のイオンのバレンタインの催事コーナーで、非常に可愛いカワウソのバレンタインチョコレートを発見! 思わず即買いをしてしまったので、セット内容を中心に口コ …

メンズ服彼氏プレゼント人気ランキング

※本ページはプロモーションが含まれています。 あなたの彼氏の誕生日やクリスマスやバレンタインに服をプレゼントしようと思っているあなたへ!そんなあなたにおすすめのメンズ服の通販サイトの人気ランキングを発 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら