国富タオルの看板猫ソラちゃんに会えたよ!岡山市北区表町商店街有名猫!

投稿日:2020年6月22日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

岡山市北区表町商店街に有る国富タオル店の看板猫ソラちゃんに会う事が出来ました!

先日岡山市内に行ってきました。事前に”猫の居るお店“のリサーチをしていましたが、お店の前を通って外から猫が見えなければ、諦めて素通りしようと思っていたんですが、何とお店のガラス戸の前にべったりとくっついているのを発見!

よって、外からソラちゃんの写真を沢山撮影する事が出来て、大満足でした。📷

スポンサーリンク

国富タオルについて

国富タオルは、明治11年創業の、140年近くもの歴史を誇る、岡山市北区表町商店街にあるタオル店です。

創業当初は、手拭い店から始まり、今ではマスク(コロナ禍の影響で)、オーダーメイドタオル、ご自宅用や贈答用の泉州や今治タオルを販売しているお店です。

ソラちゃんについて

そんな国富タオルの看板猫がこちらの茶白のソラちゃんです。10歳のオス猫です。

お店にやってきたのは2010年で、店主の国富さんが岡山市内の保護猫団体から譲り受けたのがきっかけのようです。

新聞にも載ったちょっとした有名にゃんこのようです。
もう10歳なので、人間で言えば50代後半。つまりおっさんにゃんこです。🐈

なぜ有名になったのか?と言うとそれは、

店主がお出かけをすると、お店に帰って来るまでこうして辛抱強く、まるで忠犬ハチ公いや、忠猫ソラ公の如く、ガラス越しに待ち続けるお利口さんの猫だからです!

健気な姿が非常に可愛らしいですよね?

私が撮影したソラちゃんの動画です。

まとめ

性格は非常に穏やかで、店主にべったりの甘えん坊さんのようです。
あなたも表町商店街の国富タオルの前を通った時に、ソラちゃんに会えればラッキーですよね?

勿論タオルも必要で、お店に買いに行けば、忠猫ソラちゃんに会える事間違いなし!

場所

国富タオルの場所は、天満屋百貨店からさらに南下して、時計台を右折。
お店の前は廣珍軒と言う中華のお店が有るのですぐにわかると思います。

【国富タオル】
住所:岡山県岡山市北区表町3丁目3−21
電話:086-225-0885

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

高松駅周辺地域猫看板猫に100%会えるスポット7選!※猫カフェ除く

高松駅周辺で、猫カフェを除く地域猫や看板猫に100%会えるスポット7選をご紹介致します! 全国の地域猫の写真を撮影しているあなたは必見です! 猫カフェも確かにいいですけど、せっかく地方に遊びに来たなら …

女木島猫の細道旅2019と瀬戸内国際芸術祭作品巡り滞在わずか1時間

今回私は高松港から北へ4km。フェリーでわずか20分で行く事が出来る鬼ヶ島伝説で有名な女木島に、猫の細道旅と、瀬戸内国際芸術祭の作品巡りの2つ旅を楽しんで参りました! (2019年の今年は3年に1度開 …

岩合光昭「世界ネコ歩き2」写真展を見て来た感想!

現在高松三越で2021年1月18日(月)まで開催中の、岩合光昭の「世界ネコ歩き2」の写真展に昨日、見に行ってきました。 可愛らしい猫達の自然な表情が写った沢山の写真を見る事が出来て、非常に幸せな気持ち …

北灘海の駅のなる駅長の後任は黒猫ぐっさんかも!?

今回2年半ぶりに立ち寄った徳島県鳴門市にある北灘海の駅で、ぐっさんと呼ばれる黒猫が飼われていました。 北灘海の駅と言えばなる駅長で一躍有名になった海の駅です。 ひょっとしたらぐっさんは、なる駅長の後任 …

岡山猫宮司の居る伊勢神社の二代目ケンちゃんに会ってきたよ。

岡山にも伊勢神社???そんな伊勢神社には二代目猫宮司のケンちゃんがいます。 そんなケンちゃんに会いに早速伊勢神社に行って参りました。 併せて神社の由緒、御朱印、アクセス情報もご紹介致します。 猫好きな …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら