国富タオルの看板猫ソラちゃんに会えたよ!岡山市北区表町商店街有名猫!

投稿日:2020年6月22日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

岡山市北区表町商店街に有る国富タオル店の看板猫ソラちゃんに会う事が出来ました!

先日岡山市内に行ってきました。事前に”猫の居るお店“のリサーチをしていましたが、お店の前を通って外から猫が見えなければ、諦めて素通りしようと思っていたんですが、何とお店のガラス戸の前にべったりとくっついているのを発見!

よって、外からソラちゃんの写真を沢山撮影する事が出来て、大満足でした。📷

スポンサーリンク

国富タオルについて

国富タオルは、明治11年創業の、140年近くもの歴史を誇る、岡山市北区表町商店街にあるタオル店です。

創業当初は、手拭い店から始まり、今ではマスク(コロナ禍の影響で)、オーダーメイドタオル、ご自宅用や贈答用の泉州や今治タオルを販売しているお店です。

ソラちゃんについて

そんな国富タオルの看板猫がこちらの茶白のソラちゃんです。10歳のオス猫です。

お店にやってきたのは2010年で、店主の国富さんが岡山市内の保護猫団体から譲り受けたのがきっかけのようです。

新聞にも載ったちょっとした有名にゃんこのようです。
もう10歳なので、人間で言えば50代後半。つまりおっさんにゃんこです。🐈

なぜ有名になったのか?と言うとそれは、

店主がお出かけをすると、お店に帰って来るまでこうして辛抱強く、まるで忠犬ハチ公いや、忠猫ソラ公の如く、ガラス越しに待ち続けるお利口さんの猫だからです!

健気な姿が非常に可愛らしいですよね?

私が撮影したソラちゃんの動画です。

まとめ

性格は非常に穏やかで、店主にべったりの甘えん坊さんのようです。
あなたも表町商店街の国富タオルの前を通った時に、ソラちゃんに会えればラッキーですよね?

勿論タオルも必要で、お店に買いに行けば、忠猫ソラちゃんに会える事間違いなし!

場所

国富タオルの場所は、天満屋百貨店からさらに南下して、時計台を右折。
お店の前は廣珍軒と言う中華のお店が有るのですぐにわかると思います。

【国富タオル】
住所:岡山県岡山市北区表町3丁目3−21
電話:086-225-0885
The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

しっぽの森香川取材!保護犬や猫はしつけ済み人に馴れていました!

※本ページはプロモーションが含まれています。 香川県高松市東植田町にあるさぬき動物愛護センター「しっぽの森」に取材に行ってきました。 センター内では保護犬や猫が沢山居て、犬はお散歩によるしつけ。猫は人 …

岡山市猫スポット【最上稲荷】御朱印やパワースポットやアクセス紹介

※本ページはプロモーションが含まれています。 岡山市北区にある猫に会えるスポットの最上稲荷(正式名称:最上稲荷山 妙教寺)に行って参りました。 寺院内に猫の居る場所は勿論の事、御朱印やパワースポットや …

男木島の猫スポットは?島へのアクセス・観光スポットまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私は猫と、毎回瀬戸内国際芸術祭のアートの島の舞台になる男木島に行って参りました。島の猫スポット・アクセス・観光スポットをまとめてみました。 私はもっぱ …

倉敷看板猫の喫茶ウエダは猫とコーヒーとジャズが楽しめるお店!

※本ページはプロモーションが含まれています。 猫と写真好きな私は今回倉敷に、看板猫の居る喫茶ウエダと、美観地区に写真を撮影しに行く目的で、行って参りました。 喫茶ウエダでは、寝てはいましたが、看板猫の …

ベンガル猫カフェ行ってきた!倉敷ヒョウ猫の森の口コミレビュー

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私は倉敷にあるベンガル猫カフェ『倉敷ヒョウ猫の森』に行って参りました。猫スタッフとのふれあいの様子を写真や動画で紹介したり、アクセス・料金・注意点など …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら