大阪弁天町3匹の看板猫と黒ラブの居る本屋ブックスBに行ってきた。

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

大阪市港区弁天町にある、3匹の看板猫と1匹の黒のラブラドールの居る本屋ブックスBに行ってきました。

店内には猫達や犬が居て非常に癒されました。

店主の女性オーナーも、非常に気さくな優しい方で、また次回大阪に行った時はお土産を持って遊びに行こうと思います。

そんなブックスBの看板にゃんこ達とわんこ。さらには、営業時間やアクセス方法もご紹介致します。

看板猫や看板犬の居るお店巡りをしている方は、是非ご参考になさってみて下さい。

スポンサーリンク

ブックスBについて

JR環状線弁天町駅のすぐ近くにあるブックスBなんですが、

一見、普通の街の本屋さんです。

私はこのブックスBの存在について知ったのは、Yahoo!ニュースだったと思います。
記事には、店主の女性は、保護猫活動もされていて、お店にも猫や犬が居ると書かれていました。

その後にフェリシモ猫部の、ブックスBの記載記事を読んだ記憶が有り、今度大阪に行った時に、絶対に行ってみようと思った訳です。(さらにデイリースポーツにも掲載されたようです。)

ブックスBの猫と犬の紹介

ブックスBの看板猫3匹と、1匹の犬をご紹介致します。

ナナ

こちらはナナちゃん。毛布の下で寝ている所をはぐって写真を撮影していたら、起きました。「にゃぁー!」と一鳴き!🐾

まだ寝ぼけ眼のナナちゃん🎶

大吉

そして猫用おこたで寝ていたのが、

大吉くん。

私が写真を撮影していたら起き出してきました。まだ2歳位の若い猫さんのようです。

フク

こちらはフクさん。縄張り争いに負けて、ガリガリの状態で本屋さんの近所を彷徨っていた所を、保護された猫のようです。

店主の女性曰く、もうお年寄りのようです。きゃわいい❤

ゴン

こちらは黒のラブラドール・レトリーバーのゴンさん。

猫達とも大の仲良しで、元飼い主が飼えなくなって、ブックスBのオーナーが引き取ったわんちゃんなんだそうです。

つぶらな瞳で、非常に優しい印象のわんちゃんです。もう高齢の犬かもしれません。

私は写真を撮影するのに手一杯で、そう言えば猫も犬も殆どナデナデ出来ませんでした。😢
(次回こそは一杯触れ合いたいです。猫じゃらしも置いてありましたし。)

ブックスBは保護猫活動もしている

そんなブックスBの女性のオーナーは、保護猫活動もしています。

実際にお店の裏にも、子猫が4匹?居ました。

ブックスBは猫の本も充実している

ブックスBは、雑誌やコミック類が豊富に置いてある本屋さんです。

その一方で、猫の写真集や本を集めたコーナーも有って、

私はこの”本屋のおばちゃん一押し!”の、

【ペットの声が聞こえたら/オノユウリさん】の本を買いました。

御書印もやっている

さらにブックスBでは、御朱印ならぬ御書印もやっていて、全国で2020年10月現在で御書印参加書店は210店舗あって、その本屋さんに行けばこのように御書印を押してくれるプロジェクトです。

猫3匹と犬1匹のハンコが押されていて、非常に可愛らしいです。

さらにブックスBオリジナルのカレンダーも頂きました!

ナナちゃんと一緒にパシャリ📷しました。

アクセス方法

ブックスBのアクセス方法は非常に簡単でわかりやすい場所にあります。

JR弁天町駅前のローターリーから徒歩1分です。この➡の場所です。

弁天町の駅前には大阪ベイタワーが有り、ロータリーの前には香川銀行があります。香川銀行から東へ3軒隣のビルです。

ブックスBの営業時間は364日年中無休

ブックスBの凄い点は、1月1日以外の364日年中無休な点です。

さらに毎日24:00まで営業しています。

店主の女性オーナー以外にも私が訪れた時は、女性のパートさんがおられました。

日付が変わる頃までやっているだなんて本当にコンビニみたいです。本当に凄いですよね?

まとめ

大阪市港区弁天町に有る、3匹の看板猫と1匹の黒ラブの居るブックスBは、どの子も非常に可愛かったです。
(店主の女性曰く、「どの子も人間が好きな子達なんですよー。」との事。)

店主の女性オーナも、気さくな感じの方で非常に話しやすかったです。

次回もまた大阪に行った時は、遊びに行こうと思います。

【ブックスB】
住所:大阪市港区波除3-1-5
電話:06-6581-7668
営業時間:(平日)10:00~0:00(日祝)12:00~0:00
定休日:1月1日のみ
The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

岡山市保護猫カフェブルーキャットカフェの料金メニュー駐車場情報

※本ページはプロモーションが含まれています。 岡山市問屋町にある保護猫カフェ「ブルーキャットカフェ」の、料金・メニュー・駐車場・アクセス情報のまとめです。 広々としたカフェルームからコーヒーを飲んだり …

徳島駅周辺猫スポット新町川|猫や鴨やLED欄干を楽しめます!

※本ページはプロモーションが含まれています。 徳島駅のすぐ近くを流れる新町川周辺の公園は、地元市民の憩いの場になっていますが、地域猫や鴨や夜にはLEDのイルミネーションきらきらの橋の欄干を楽しむ事が出 …

おかし工房botanは猫好きさんにはたまらない秘境カフェ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 観音寺市粟井町にあるおかし工房botanは噂通り敷地内に沢山の猫達が居る秘境カフェでした。 あいにく私が訪れた日は、事前予約が必要だったか?店内でカフェを …

牛窓猫スポット巡り(五香宮、妙福寺、牛窓神社)アクセス方法も紹介

※本ページはプロモーションが含まれています。 日本のエーゲ海とも称されている岡山県瀬戸内市牛窓。 そんな海に面した牛窓には沢山の猫がいます。 そこで猫好きな私は、猫が居ると言われている3つの神社(五香 …

男木島猫旅情報2019と男木島灯台に行ってきました!

※本ページはプロモーションが含まれています。 男木島でTNR(地域猫活動)によって全猫が去勢手術を受けて、島の猫が激減していると言う噂を聞いて、真実を確かめる為に私は2019年2月に、3年3ヶ月ぶりに …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら