大阪弁天町3匹の看板猫と黒ラブの居る本屋ブックスBに行ってきた。

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

大阪市港区弁天町にある、3匹の看板猫と1匹の黒のラブラドールの居る本屋ブックスBに行ってきました。

店内には猫達や犬が居て非常に癒されました。

店主の女性オーナーも、非常に気さくな優しい方で、また次回大阪に行った時はお土産を持って遊びに行こうと思います。

そんなブックスBの看板にゃんこ達とわんこ。さらには、営業時間やアクセス方法もご紹介致します。

看板猫や看板犬の居るお店巡りをしている方は、是非ご参考になさってみて下さい。

スポンサーリンク

ブックスBについて

JR環状線弁天町駅のすぐ近くにあるブックスBなんですが、

一見、普通の街の本屋さんです。

私はこのブックスBの存在について知ったのは、Yahoo!ニュースだったと思います。
記事には、店主の女性は、保護猫活動もされていて、お店にも猫や犬が居ると書かれていました。

その後にフェリシモ猫部の、ブックスBの記載記事を読んだ記憶が有り、今度大阪に行った時に、絶対に行ってみようと思った訳です。(さらにデイリースポーツにも掲載されたようです。)

ブックスBの猫と犬の紹介

ブックスBの看板猫3匹と、1匹の犬をご紹介致します。

ナナ

こちらはナナちゃん。毛布の下で寝ている所をはぐって写真を撮影していたら、起きました。「にゃぁー!」と一鳴き!🐾

まだ寝ぼけ眼のナナちゃん🎶

大吉

そして猫用おこたで寝ていたのが、

大吉くん。

私が写真を撮影していたら起き出してきました。まだ2歳位の若い猫さんのようです。

フク

こちらはフクさん。縄張り争いに負けて、ガリガリの状態で本屋さんの近所を彷徨っていた所を、保護された猫のようです。

店主の女性曰く、もうお年寄りのようです。きゃわいい❤

ゴン

こちらは黒のラブラドール・レトリーバーのゴンさん。

猫達とも大の仲良しで、元飼い主が飼えなくなって、ブックスBのオーナーが引き取ったわんちゃんなんだそうです。

つぶらな瞳で、非常に優しい印象のわんちゃんです。もう高齢の犬かもしれません。

私は写真を撮影するのに手一杯で、そう言えば猫も犬も殆どナデナデ出来ませんでした。😢
(次回こそは一杯触れ合いたいです。猫じゃらしも置いてありましたし。)

ブックスBは保護猫活動もしている

そんなブックスBの女性のオーナーは、保護猫活動もしています。

実際にお店の裏にも、子猫が4匹?居ました。

ブックスBは猫の本も充実している

ブックスBは、雑誌やコミック類が豊富に置いてある本屋さんです。

その一方で、猫の写真集や本を集めたコーナーも有って、

私はこの”本屋のおばちゃん一押し!”の、

【ペットの声が聞こえたら/オノユウリさん】の本を買いました。

御書印もやっている

さらにブックスBでは、御朱印ならぬ御書印もやっていて、全国で2020年10月現在で御書印参加書店は210店舗あって、その本屋さんに行けばこのように御書印を押してくれるプロジェクトです。

猫3匹と犬1匹のハンコが押されていて、非常に可愛らしいです。

さらにブックスBオリジナルのカレンダーも頂きました!

ナナちゃんと一緒にパシャリ📷しました。

アクセス方法

ブックスBのアクセス方法は非常に簡単でわかりやすい場所にあります。

JR弁天町駅前のローターリーから徒歩1分です。この➡の場所です。

弁天町の駅前には大阪ベイタワーが有り、ロータリーの前には香川銀行があります。香川銀行から東へ3軒隣のビルです。

ブックスBの営業時間は364日年中無休

ブックスBの凄い点は、1月1日以外の364日年中無休な点です。

さらに毎日24:00まで営業しています。

店主の女性オーナー以外にも私が訪れた時は、女性のパートさんがおられました。

日付が変わる頃までやっているだなんて本当にコンビニみたいです。本当に凄いですよね?

まとめ

大阪市港区弁天町に有る、3匹の看板猫と1匹の黒ラブの居るブックスBは、どの子も非常に可愛かったです。
(店主の女性曰く、「どの子も人間が好きな子達なんですよー。」との事。)

店主の女性オーナも、気さくな感じの方で非常に話しやすかったです。

次回もまた大阪に行った時は、遊びに行こうと思います。

created by Rinker
¥1,760 (2020/11/26 05:42:55時点 Amazon調べ-詳細)
【ブックスB】
住所:大阪市港区波除3-1-5
電話:06-6581-7668
営業時間:(平日)10:00~0:00(日祝)12:00~0:00
定休日:1月1日のみ

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

大阪中津看板猫の居る古本屋ドリちゃんに会って来た!梅田から行き方

今回私は大阪中津に有る古本屋「ぷれこぐ堂」の看板猫のドリちゃんに会って来ました。 非常に可愛らしいキジトラのニャンコでした。 ドリちゃんやお店の紹介と、ここ重要なんですが!、グーグルマップで確認した所 …

伊吹島の猫の細道旅2019|イリコとアートの島情報

今回私は観音寺市の沖合に浮かぶイリコとアートの島に、猫を求めて旅をして参りました! そんな伊吹島は、猫以外にも、2019年の瀬戸内国際芸術祭の舞台にもなっている島なので、アート作品や、観光スポット。さ …

岡山市内で猫に会えるスポット5選!カフェから神社まで!

今回は岡山市内で猫に会えるスポット5選をベストチョイスしてみました。 猫カフェから、猫ゆかりの神社やスポットまで。私が実際に訪れてみてよかったなぁ~と思った場所を特集してみました。 岡山県在住のあなた …

ベンガル猫カフェ行ってきた!倉敷ヒョウ猫の森の口コミレビュー

今回私は倉敷にあるベンガル猫カフェ『倉敷ヒョウ猫の森』に行って参りました。猫スタッフとのふれあいの様子を写真や動画で紹介したり、アクセス・料金・注意点などを記事にまとめてみました! 場所も美観地区の入 …

吾輩は丸亀城の猫城主ペペであ~る!丸亀城にも看板猫が居た!

今回私は丸亀城の猫城主のペペちゃんに運よく会う事が出来ました!猫の城主と言えば岡山県高梁市にある備中松山城のさんじゅうろうが有名ですが、香川県丸亀市にある丸亀城にもぺぺと言う、看板猫が居るんですよ! …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら