和菓子

ベビー母恵夢は愛媛県民一押し鉄板土産!愛媛のみかん味の食レポ

投稿日:2020年2月6日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日松山に行った時に購入したベビー母恵夢の愛媛のみかんの食レポです。実は母恵夢は、坊ちゃん団子やタルトなど、愛媛には沢山の銘菓(お土産)があるんですが、その中でも母恵夢は、愛媛県民が一押しするお菓子なんです!

実際に私の知り合いの松山の方も、「県外の人への愛媛土産で一番喜ばれるのは母恵夢!」と言っていました。

あなたが県外から愛媛(松山)に来られた際のお土産選びのご参考になさって頂ければと思います。

スポンサーリンク

母恵夢について

母恵夢は、株式会社母恵夢が製造販売をしていて、松山市に隣接している東温市に会社と工場を構えています。

母恵夢にも下記のプレーン味をベースに、

created by Rinker
¥1,944 (2024/01/25 04:15:57時点 楽天市場調べ-詳細)

バナナ味やショコラ味から、あまおう、宇治抹茶、栗などの季節限定味の商品なども多数販売されています。

【愛媛のお菓子】【人気のお土産】(株)母恵夢 瀬戸内だよりW20-1 箱18個入〈おみやげ最適〉〈プレゼントに〉

愛媛のみかんについて

そして今回私が購入したのが、愛媛地区限定のベビー母恵夢愛媛のみかんです。

パッケージについて

6個入りのパッケージの物を購入しましたが、10個入りから化粧箱入りとなります。

ベビー母恵夢はこんな感じで1つ1つ個別包装になっていて、

食べやすい大きさで且つ、手を汚さずに食べる事が出来ます。
よってご自宅用・ご友人用・会社のばらまき用にぴったりの愛媛土産です。

カロリー・原材料・保存期間

ベビー母恵夢愛媛のみかんのカロリーは1個あたり88kcalです。

原材料は、

生餡(国内製造)、砂糖、小麦粉、卵、マーガリン、みかん濃縮果汁、砂糖結合水飴、バター、水飴/トレハロース、ペーキングパウダー、香料、酸味料、乳化剤、着色料(カロテノイド)、酸化防止剤(V.E)、一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

保存期間に関しても私が購入したのが20.01.21だったので、17日間持ちます。

食レポ

ベビー母恵夢愛媛のみかんを食べてみました。
形的にはしわ模様が入った小判型でした。

中を半分に割ると練りあんがぎっしりと入っていました。
(みかんの果汁が入っているので、中の練りあんも薄っすらと黄色みがかかっているのがわかります。)

食べてみましたが、外皮はもっちりとしていて、中のあんこは、しっとりとした、こした白あんベースのみかん味でした。
口の中に入れた瞬間に広がるみかんの風味が、何ともいえないおいしさを醸し出していました。
(台湾のパイナップルケーキのように、外皮も中のジャムの部分[母恵夢で言えば白あんの部分]も硬くない、柔らかな点が非常に気に入りました。)

まとめ

ベビー母恵夢愛媛のみかんは、中の白あんのみかん風味が非常に美味しかったです。
次回愛媛に行った際には、別の味を購入してみようと思います。

確かに愛媛県民の知り合いが言っていた、「県外の人への愛媛土産で一番喜ばれるのは母恵夢!」まさにその通りでした!

是非あなたも愛媛に行かれた際はお土産に、母恵夢を買ってみて下さいね。ハマるおいしさです。

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-和菓子
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【ねこに大判】高松にある猫の大判焼き|メニュー・駐車場・食レポ

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回高松市屋島西町に出来たねこに大判で、猫の肉球が描かれた猫の大判焼きを購入! 餡子以外にも、カスタード、モカクリーム、抹茶クリームなどが有って全て税抜き …

たねや水ようかん手土産やギフトにも喜ばれる!トマトゼリーも激うま!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は、たねやの水ようかんとトマトゼリーが入った6個セットを手土産に頂いたので口コミレビューします。 定番の水ようかんは勿論の事、トマト丸ごと1個を使った …

大江戸きんつば口コミ|お試し1,000円!買わない理由はないよね?

※本ページはプロモーションが含まれています。 おはようございます。☀ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 今朝も非常に涼しかったです。4連休明けですが、皆様もお仕事・家事・育児に頑張って下さいね。 …

日本通販サイトや店舗で買える台湾おすすめお菓子10選!お土産に

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は、日本の通販サイト(楽天やアマゾン)、さらにリアルなお店で気軽に買える台湾でも人気のおすすめのお菓子10選をご紹介致します。 現在コロナ禍によって、 …

【雑煮ミステリー】あん餅雑煮由緒・作り方・高松で食べられるお店

※本ページはプロモーションが含まれています。 私が住む香川県では、お正月に食べるお雑煮のお餅の中に餡子が入っています。私はこの香川のお雑煮を食べて育ったので、県外でも同じ物を食べているのか?と思いきや …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら