和菓子

志満秀クアトロえびチーズ女子会手土産に!和風マカロンでインスタ映え!

投稿日:2020年8月6日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

志満秀(しまひで)クアトロえびチーズ。色とりどりのカラフルなエビせんはまさに、和風マカロンみたいでした!

よってインスタ映えもばっちりです。間違いなく女子会やちょっとした手土産に、先方様も喜んで貰えます!

ちなみにクアトロえびチーズはこんな方向きのエビせんです。

毎回同じ物ばかりなので、何か違うお土産を贈りたい
味は勿論見た目的にも”受けの良い物”を贈りたい
インスタ映えのするお菓子を贈りたい
センスの良い物を贈りたい

そんな志満秀クアトロえびチーズの私の購入体験談です。

スポンサーリンク

志満秀について

志満秀は1959年創業の水産珍味加工会社です。
会社の本社は、香川県の西の端の観音寺市に有ります。

直営店

リアル店舗は、【観音寺本店】・【高松店】・【岡山店】の3店舗有りますが、商品自体は、香川県内で有れば、イオンやスーパーマルナカのお土産コーナーで販売されています。

写真は、高松市今里町にある高松店です。

商品ラインナップ

そして志満秀のメイン商品は何と言っても【えびせんべい】です。
CMでも『志満秀えびせんべい🎶』と、たま~に流れているのを見ます。

さらに『えびのだんらん』。1袋に7種類のえびのお菓子が入った、飽きのこないバラエティーパックの商品も販売されています。

今からの時期だとお盆も近いので、お仏壇のお供え物やお中元にもぴったりです。

そして今回私が紹介するのがこちらの、クアトロえびチーズです。
カラフルなエビせんの中に4種類のチーズが入った、ちょっぴり贅沢な、新感覚のチーズエビせんです。🎶

志満秀クアトロえびチーズについて

志満秀の今一押し商品がこちらの『クアトロえびチーズ』です。

全国菓子大博覧会第27回農林水産大臣賞』・『瀬戸内おみやげコンクール2018(菓子・スイーツ)優秀賞』・『2014かがわ県産品コンクール優秀賞』などの受賞実績のある、エビせんべいです。

マリンブルーやエビ色ピンクや抹茶色の緑。オレンジ色のエビせんの中には、5種類のチーズがサンドされていて、非常に華やかでキレイです。(女子受けのするお煎餅です!)

志満秀クアトロえびチーズ購入体験談

志満秀『クアトロえびチーズ』を今回私は、お試しで購入してみました。(手提げ袋もつけてくれました。)

パッケージ

こちらがパッケージです。

4種類のクアトロえびチーズの中には、

イエロー)カマンベール&ブラックペッパー
ブルー)ゴルゴンゾーラ&ハニー
ピンク)チェダー&パルメジャーノ
グリーン)モツァレラが&バジル

が入っていました。

さらに賞味期限は2020,11,20日と、購入日は8月4日頃だったので、3ヶ月以上の日持ちが有りました。

よって30度以上の暑い夏の日のご贈答用にもぴったりです。

セット内容

パッケージを開けると、

こんな感じで、

4種類の味の商品の説明が明記されていました。(商品の説明は、後で明記致します。)

ブルーチーズ&ハニー
カマンベール&ブラックペッパー
モツァレラ&バジル
チェダー&パルメジャーノ

そしてその商品説明が明記された蓋の下に、クアトロえびチーズが4枚入っていました。

すでに1枚1枚個別包装のデザインも、非常にオシャレな物になっていました。

個別包装を破いてお皿に盛ってみました。
青、黄色、緑、赤と、非常に色華やかで、可愛らしいエビせんです。)

志満秀クアトロえびチーズ4種類の特徴と味の感想

4種類のクアトロえびチーズの商品の特徴と味の感想です。

ブルーチーズ&ハニー

世界三大ブルーチーズの1つのゴルゴンゾーラチーズハニーが入っています。

ゴルゴンゾーラの芳醇な香りと、マイルドな塩味が特徴です。
さらに蜂蜜も入っているので、チーズの塩味を引き立たせてくれます。

こちらがブルーチーズ&ハニー味です。
(実際は割れていません。割る前の写真を撮り忘れただけです。)

色鮮やかなインディゴブルーのお煎餅です。

中にゴルゴンゾーラチーズがサンドされていました。

味は、基本的にエビせんの甘さが先行して、ゴルゴンゾーラチーズと蜂蜜の甘さが後からほんのりと襲ってくる感覚を楽しむ事が出来ました。

カマンベール&ブラックペッパー

チーズでお馴染みの、カマンベールブラックペッパーが入ったお煎餅です。

クリーミーでまろやかなカマンベールに、ブラックペッパーのピリ辛胡椒の味が、お煎餅全体の味を引き立たせてくれます。

こちらがカマンベール&ブラックペッパー味です。
薄黄色の優しい色合いのお煎餅です。

味は、確かにほろ甘い感じのチーズに、ピリ辛スパイシーなブラックペッパーの味がよく効いていて、さらに甘くて香ばしい、サクサクのエビせんのハーモニーを楽しむ事が出来ました。

モツァレラ&バジル

さっぱりとした味わいのモツァレラチーズに、爽やかな香りのバジルを組み合わせたエビせんです。

こちらがモツァレラ&バジル味です。
バジル色の緑のお煎餅。言われなければ誰しもが抹茶味と思うハズです!

バジルの香りと味が強く出たエビせんですが、そのバジルの味をマイルドにしてくれる役割を果たしてくれたのが、モツァレラチーズでした。

チェダー&パルメジャーノ

甘味と酸味のあるチェダーと、イタリアチーズの王様とも呼ばれているパルメジャーノの2種類のチーズを贅沢に使ったエビせんです。

こちらがチェダー&パルメジャーノ味です。

サクサクと香ばしいエビせんに、2種類のチーズの甘さと酸味のハーモニーを楽しむ事が出来ました。

志満秀クアトロえびチーズまとめ

4種類の志満秀クアトロえびチーズを食べてみましたが、どの味もサクサク香ばしいエビせんに、特色豊かなチーズがサンドされていて美味しかったです。

私が特に一番美味しいと感じた味は、緑色のモツァレラ&バジルです。

モツァレラチーズとバジルのハーブ味が、お互いの味や香りを喧嘩する事なく引き立ててくれて、非常に美味しかったです。

クアトロえびチーズは以下の通り確かに、お土産賞を受賞するだけの実力は有りました。

見た目はマカロンのように色鮮やかで可愛いお煎餅
間違いなくインスタ映えする
香ばしいエビせんとチーズ味のコラボを楽しむ事が出来る

さらにクアトロえびチーズは以下の通り、

毎回同じ物ばかりなので、何か違うお土産を贈りたい
味は勿論見た目的にも受ける物を贈りたい
インスタ映えのするお菓子を贈りたい
センスの良い物を贈りたい

よって、お土産選びに困った場合にぴったりの薄焼きお煎餅です。
(特に女性が多く集まる女子会やパーティーにおすすめです。)

ワインと一緒に食べるのも良いです。チーズとワインは相性が良いので!

>>【クアトロえびチーズ】初回限定送料無料!公式サイトはこちら


The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-和菓子
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ハレルヤ金長まんじゅう4種類食べ比べ|徳島鉄板土産のたぬき饅頭

※本ページはプロモーションが含まれています。 徳島市の銘菓と言えばハレルヤの金長まんじゅうです。勿論徳島の鉄板土産としても有名です。そんな金長まんじゅう4種類の味を食べ比べてみました。 種類によっては …

大洲志ぐれ山栄堂の口コミ|もちもちあっさり食感でした!

※本ページはプロモーションが含まれています。 先日、東京ラブストーリーのロケ地巡りで大洲に遊びに行った時に、まちの駅「あさもや」で、三栄堂の志ぐれをお土産に購入して食べてみましたので、口コミレビュー致 …

日乃出の猫饅頭と肉球饅頭とプリンの口コミ|ギフトにも!

※本ページはプロモーションが含まれています。 【猫好きさん必見!】高松にある和菓子屋「日乃出」で猫饅頭と肉球饅頭とプリンを購入した口コミです。 ちなみに日乃出の店主は当然”猫好き&#822 …

【ねこに大判】高松にある猫の大判焼き|メニュー・駐車場・食レポ

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回高松市屋島西町に出来たねこに大判で、猫の肉球が描かれた猫の大判焼きを購入! 餡子以外にも、カスタード、モカクリーム、抹茶クリームなどが有って全て税抜き …

七福にゃんべいは猫好きさんが喜ぶプレゼント!福を呼ぶ猫煎餅

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回ご縁があって、70年以上もの歴史のある東京下町の門前仲町商店街で、お煎餅を焼いて店頭販売をしているみなとやさんの、福を呼ぶかもしれない七福神を真似た七 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら