和菓子

七福にゃんべいは猫好きさんが喜ぶプレゼント!福を呼ぶ猫煎餅

投稿日:2020年8月17日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

今回ご縁があって、70年以上もの歴史のある東京下町の門前仲町商店街で、お煎餅を焼いて店頭販売をしているみなとやさんの、福を呼ぶかもしれない七福神を真似た七福にゃんべいの商品を、レビューさせて頂く機会に恵まれました。

先に結論から申し上げると、

猫の形をしたお煎餅で話題性が有る
お煎餅自体にも猫のデザインが、色とりどりに描かれていて非常に可愛い
肉球が描かれたお煎餅も有る
・2枚入りから36枚入りまで入り数のラインナップが豊富

以上の理由から七福にゃんべいは、猫好きさんが喜ぶプレゼントです。(インスタ映えも間違いなくします!)

入り数も2枚からあるので、友達へのちょっとしたプレゼントにも重宝します。

そんな七福にゃんべいの商品レビューです。

スポンサーリンク

七福にゃんべいについて

今回レビューさせて頂いた商品が、左側の手提げ籠の写真がプリントされた7枚入りのにゃんべいと、右側の2枚入りの赤の台紙に入ったにゃんべいです。

ちなみにこんな可愛らしい、オリジナルの猫のイラストが入った、白無地の手提げ袋もつけてくれました。

七福にゃんべい2枚入りセットのレビュー

こちらが七福にゃんべいの2枚入りセットです。

おめでたい真っ赤な台紙にラッピングされて入っていました。

賞味期限は2020.10.01まで。商品が届いたのは8月5日頃だったので、約2ヶ月近くもお日持ちする商品です。さすがお煎餅ならではの、日持ちのするお菓子です。

そして猫型のお煎餅と、肉球お煎餅が1枚ずつ入っていました。
(よってちょっとしたプチギフトにもおすすめです。)

猫のイラストが入ったお煎餅の方は何と形まで猫型で、しっかり耳も猫耳形状になっていました。

猫型お煎餅

猫型お煎餅の方は顔色も、白色にコーティングされていて、にっこりと笑った表情と、ほっぺと耳の部分のピンク色が、何とも愛らしかったです。

本当にほっこりとさせられます。思わず笑顔にさせてくれるそんな猫型お煎餅です。

裏面は、通常の醤油味のお煎餅でした。

肉球お煎餅

こちらはもう一方の、肉球お煎餅です。

こちらは丸型のお醤油味のお煎餅に、肉球の足跡🐾が4つ入っていました。

こちらも裏面は肉球デザインの無い、普通の醤油煎餅でした。

七福にゃんべい7枚入りセットのレビュー

こちらはカゴに入った、7枚入りの七福にゃんべいです。

持ち手の部分もついているので、持ち運びにも非常に便利です。

にゃんべいの赤いイラスト札も、非常に可愛らしかったです。

なお籠の部分は、実際に紙製の籠が入っているのではなく、プリント印刷です!

籠の底もハンドル部分も全てプリント印刷です!

こんな風になっていました。

賞味期限は2020.10.03です。2枚セットと同じく2ヶ月以上も日持ちがします。

さらに籠の底には、クッション材が入っていました。(クッション材は、印刷ではありません!笑)

セット内容

七福にゃんべいと言う事で、こんな感じの7種類の可愛らしい日本猫の似顔絵が入ったにゃんべいがセットになっていました。

本当に可愛らしくて、見ているだけで二重丸の笑顔になれる猫のお煎餅です。
(猫の表面は、お砂糖と卵白でコーティングされています。)

では早速1種類ずつ見ていきましょう!
(こちらは三毛猫にゃんべい。)

全ての七福にゃんべいはこのように裏半分は、通常のお醤油味の煎餅になっています。

こちらはサバトラにゃんべい。

こちらも三毛猫にゃんべい。
(1枚目の三毛猫にゃんべいと比較しても、微妙に耳や頬の毛柄が違っています。)

こちらはトラ柄にゃんべい。

こちらもトラ柄ですが、どちらかと言えばサバトラ柄に近いにゃんべいです。

こちらも三毛猫にゃんべい。

こちらは唯一白猫にゃんべいです。

私が撮影した七福にゃんべいの動画はこちら

まとめ

以上の通りみなとやの七福にゃんべいは、

猫の形をしたお煎餅で話題性が有り、インスタ映えする
お煎餅自体にも猫のデザインが、色とりどりに描かれていて非常に可愛い
肉球が描かれた丸い形のお煎餅も有る
2枚入りから36枚入りまで、入り数のラインナップが豊富

さらに見ているだけでほこりと幸せな気分になれるので、まさに福を呼ぶ招き猫煎餅です。

猫好きさんに贈れば、間違いなく喜んで貰えます。
ただ唯一の残念な点は、あまりにも可愛すぎて、食べるのを躊躇してしまう点です。(もったいない点!)

それと味は、通常の肉球お煎餅の方は、辛さ控えめの、お醤油味のお煎餅で、香ばしくてサクサクとして美味しかったです。

もう一方の猫型にゃんべいは、猫の似顔絵が描かれている面は、白雪コーティングがされていたので、お醤油味+お砂糖の甘さの2つを同時に楽しむ事が出来ました。

いずれにせよみなとやは、70年以上もの歴史を誇る老舗お煎餅屋さんなので、その味や風味は、折り紙付きです!

その他、10セット以上の注文で、以下の8種類のオリジナルシールを無料でつける事が出来ます!

また入り数は2枚から。7枚入りは今回のビニール籠。14枚/24枚/25枚/21枚/36枚セットは化粧箱入り対応なので、ちょっとしたプチギフトから、本格的なギフトまで対応しています。

みなとやの七福にゃんべいは、本当に猫好きさんにおすすめのギフトです!

七福にゃんべい公式サイト

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-和菓子
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ハレルヤスイーツキッチンカフェでたぬきケーキ食べた!お土産も充実

※本ページはプロモーションが含まれています。 徳島県板野郡松茂町にある、金長まんじゅうでお馴染みのハレルヤスイーツキッチン内にあるブルーノートカフェで、非常に可愛らしいたぬきのケーキを食べました。 ス …

香川インスタ映え土産おいり!由緒や面白トッピング方法の紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は香川県のインスタ映えのするお土産のおいりをご紹介致します。 おいりは、ピンクや黄色や緑色や白やオレンジ色をした、直径1cm程の玉状のあられ菓子です。 …

猫型煎餅にゃんべい口コミ|猫好きな方へ誕生日・ホワイトデーに!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回猫すきな私が購入したのが、猫型煎餅「にゃんべい」です。猫の形をした非常に可愛らしいお煎餅です。よって、猫好きな彼女・彼氏・両親・ご友人への誕生日プレゼ …

湊屋の栗林のくりは超巨大栗饅頭で話題性抜群!高松土産に!

※本ページはプロモーションが含まれています。 こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 今回は私は、高松駅近くの湊屋の栗林のくりを購入して食べてみました。 栗の形をした超巨大饅頭なので、非常 …

えびせん家族【新商品】からっふる洋風煎餅の口コミ|手土産内祝いに

※本ページはプロモーションが含まれています。 えびせん家族からカラフルな洋風おせんべい『からっふる』が2018年10月5日に発売されました!実際に私も食べてみましたので、商品のPRポイントや、食べてみ …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら